つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

夜間に撮影されたCX-60の動画を紹介、アンビエントライトやドアカーテシーランプの明るさもチェック可能。

(画像 ドイツマツダ)

日本と欧州でまもなく発売開始されるマツダのラージ商品群第一弾モデル「CX-60」ですが、今回は夜間に撮影された実車動画を紹介したいと思います。

 

今回紹介するのはドイツのマツダ売店「Schuster Automobile」の公式YouTubeで公開されたこちらの動画。

CX-60に関する動画はすでに多く公開されていますが、夜間に撮影された動画はかなり珍しいので紹介してみました。

すでにマツダ公式HPでも灯火類やイルミネーション関連を紹介する動画は公開されていましたが、今回の動画はよりリアルワールドで撮影されているのでより参考になるかと思います。

ヘッドライト・テールランプから始まって室内まで詳しく紹介されていますが、その中でも足元を照らす「カーテシランプ」とCX-60でマツダ車初採用となった「アンビエントライト」の明るさは特に気になる方が多いのではないでしょうか?

これまでのマツダ車は照明やイルミ関連が少ない事から「室内が暗い」という声もあったので、アンビエントライトがあると華やかさが増す印象ですね。

ただ、他メーカーのアンビエントライトはさらに華やかで色も変えれる場合が多いので、CX-60でもシンプルという声が出てくるかもしれませんが・・・(苦笑)

※「XD」「S Package」「L Package」はアンビエントライトとドアカーテシーランプの設定が無いのでご注意を。

 

 

今回の車両はホワイト系内装でしたが、日本仕様のみに設定されているタン内装だとまた印象も変わるかもしれません。

店舗によっては8月末~9月初めに実車が配備されるという話も出てきているので実際に体感するのが楽しみですね。