つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

「MAZDA JOURNEY」のサンプル品と市販品で変わる部分に関する情報を紹介、来年4月以降に再販の予定も。

11月に情報公開されてからかなり大きな反響を呼んでいるCX-60オフィシャルグッズ「MAZDA JOURNEY」ですが、サンプル品と市販品で変わる部分について紹介したいと思います。

 

 

MAZDA JOURNEY」はCX-60の世界観を表現したオフィシャルグッズとして11月8日に情報公開と同時に予約受付も開始。

キャンセル待ちをされてる方もかなり多いようですが、一昨日マツダブランドスペース大阪へお邪魔した時にスタッフさんからサンプル品と市販品で一部仕様が変わる話を教えていただいたので紹介したいと思います。

 

 

変更点①:ブラックカラーのブランケットはステッチがブラックではなくブラウンに。


マツダブランドスペース大阪に展示されてる「クッションブランケット(ブラック)」のブランケットはステッチがブラックですが、実際に注文したユーザーさんへ届く市販品はステッチがブラウンになります。

ちなみにマツダ公式HPに掲載されている画像は最初からステッチがブラウンになっていますが、正式にステッチ色の変更が決まったのはつい最近のようなのでマツダブランドスペース大阪で実物をチェックされた方はご注意を・・・・。

マツダ公式HPに掲載されている画像 (画像 MAZDA)」

 

 

変更点②:ボストンバックに付属するショルダーベルトのロゴはシルバーの印字からエンボス加工に変更。

ボストンバックに付属の「ショルダーベルト」にはシルバーの"MAZDA"ロゴが入っていますが、市販品はバック本体のロゴ(写真右)と同様にエンボス加工へ変更されるようです。

写真はブラックですが3色全て同様の変更が行われるとの事。

 

 

ちなみに「MAZDA JOURNEY」は当初来年1月31日まで予約受付を行う予定でしたが、すでに多くの予約が入っている事からすでに注文受付が終了・・・。

ただ、代わりに来年4月以降に再販の予定もあるようなのでキャンセル待ちや今回購入できなかった方も是非チェックを。

(画像 MAZDA)

 

今回教えていただいた変更点や再販の情報は以上となります。

サンプル品が展示されてるのはマツダブランドスペース大阪くらいだと思うのであまり気づかれないポイントかもしれませんが念のため取り上げてみました。

一昨日聞いた限りだとマツダブランドスペース大阪で行われているサンプル品の展示はまだしばらく続く見込みとの事なので、実物をチェックしたい方が是非一度足を運んでみてください。

ある意味サンプル品をみれるのは貴重かもしれないので(笑)

マツダブランドスペース大阪は感染防止対策の観点から予約優先となっているので訪問の際には事前に電話で予約する事をオススメします。

(画像 MAZDA)