真田広之さん出演のティザー動画で1月31日(現地時間)にワールドプレミアされる事が明らかになった「CX-90」ですが、現地ではワールドプレミアまでにあと2回ティザー映像が公開されるという情報が出てきました。
マツダのラージ商品群第2弾となる「CX-90」は昨年末から少しづつ画像や情報が公開されてきましたが、今年に入ってからは真田広之さん出演のティザー映像が公開。
CX-90に採用されるパーツが一部公開され、徐々に組み立てていく事が予告されていましたが、現地ではこの続編に関する情報が出てきています。
今回取り上げるのはこのブログでもすっかりおなじみとなってきた米国のマツダ販売店スタッフ「Jonathan Sewell」さんの公式YouTube。
Jonathan Sewellさんによると北米マツダから公開された真田広之さん出演のティザー映像はあと2回公開されるとの事。
動画内では公開スケジュールも発信されています。
・1月19日・・・・パフォーマンス(パワートレインやアーキテクチャー関連?)
・1月26日・・・・デザイン
・1月31日・・・・ワールドプレミア
(全て現地時間)
どうやらワールドプレミアまでの毎週木曜日にパフォーマンス/デザインにフォーカスしたティザー映像を解禁して少しずつCX-90が出来上がっていく流れとなるようです。
CX-90[に関してはすでに「専用チューニングされたPHEV」と「直6エンジン(ガソリンターボがほぼ確実)」の採用が公表されていますが、詳しい仕様だけでなく他にもパワートレインが用意されるのか気になるところ・・・。
デザインに関してはCX-60と共通点が多い可能性が有力となっていますが、こちらも新しい匠塗のボディカラー「アーティザンレッドプレミアムメタリック」の採用が公表済み。
この色はすでに「MAZDA6 20th Anniversary Edition」に採用されていますが、本来はラージ商品群を意識して開発された色なので、実際にCX-90へ塗装されたらどのような雰囲気になるのか楽しみです。
マツダはつい先日にロータリーエンジンを搭載したPHEV「MX-30 R-EV」を発表したばかりですが、まもなく「CX-90」もワールドプレミアされる予定なので2023年1月はマツダにとって重要な1か月になりそうですね。