つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MX-30のシートに座っている動画。

東京モーターショーで世界初披露されて以来、少しずつ情報が出てきているMX-30。

 

f:id:taku2_4885:20191028100654j:plain

 

そんな中、YoutubeでMX-30のシートに座っている動画がありました。

 

 

情報源はこちらの動画。

どうやらポーランドの自動車メディアがブリュッセルモーターショーで撮影した動画をUPしたようです。

 

この動画をチェックすると・・・

f:id:taku2_4885:20200116194341p:plain

f:id:taku2_4885:20200116194427p:plain

f:id:taku2_4885:20200116195357p:plain

(画像 Zacher OFF)

実際にMX-30のシートに座っています!

実は東京モーターショーで初披露されてから実際にシートに座ってる動画やメディアがありませんでした(僕が調べた限り・・・)

東京モーターショー以降もずっと着座禁止だったようですが、ブリュッセルモーターショーでようやく試座が解禁されたのかもしれません。

 

画像を見た限りでは

・フロントシートはCX-30とほぼ同等

・リアシートはさすがに窮屈・・・

 という印象です。

 

ただ、動画内に登場している記者さん、かなり高身長です😅

f:id:taku2_4885:20200116195110p:plain

(画像 Zacher OFF)

190cm以上あるかも?(MX-30の全高は1570mm)

さすがにこれだけ高身長だとリアシートは厳しいでしょうね😅

 

元々、リアシートの広さを強みにしている車種ではありませんが、日本人の平均身長ならリアシートも必要十分なヘッドスペースかもしれません。

 

日本で実車に触れる事が出来るようになった時は試してみたいですね♪