つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

海外のカーデザイナーが制作したマツダ”RX-9”のデザインスケッチ。

多くのファンが復活を望んでいるマツダのロータリースポーツ。

f:id:taku2_4885:20191121174622p:plain

(画像 NetCarShow.com)

そんな中、海外のカーデザイナーが独自に”RX-9"のデザインを制作しています。

 

 

情報源は「CAR and DRIVER」ギリシャ

リンク先によると「FD型RX-7を所有するカーデザイナー”Jon Leu”が独自にマツダRX-9のデザインスケッチを制作」との事。

 

そのデザインスケッチがこちら・・・。

f:id:taku2_4885:20200224000059p:plain

(画像 CAR and DRIVER)

随所にFD型RX-7のイメージを感じますが、サイドのリフレクションはRX-VISIONVISION COUPEからの影響を感じますね。

 

Jon Leu氏のInstagramには他のスケッチもUPされています。

プロフィールによるとこれまでアウディフォルクスワーゲンヒュンダイでデザインに携わってきた方のようです。

リアビューのスケッチをよく見るとリアエンブレムが”アンフィニ”に♪

フロントはシグネチャーウイングを残しつつ今までとはやや違う表現が用いられてます。

魂動デザインの要素も取り入れられてるのでリアリティがありますね。

 

ロータリースポーツに関する予想スケッチは以前からいろいろ出ています。

 

さらに直前のブログではマツダの次世代スポーツカーの妄想もしました。

 

RX-8販売終了からある程度年月が過ぎましたが、次世代ロータリースポーツ復活を求める声は今でもこのように耐える事無く出てきます。

マツダから嬉しい知らせが早く届くことを期待したいと思います♪