つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

CX-30がドイツ大手自動車雑誌の読者投票で「Design Trophy 2020」を獲得。

マツダの新たな主力車種となっているCX-30。

f:id:taku2_4885:20200528011744p:plain

(画像 NetCarShow.com)

すでに国内外で高い評価を得ていますが、ドイツで新たな勲章を獲得しました♪

 

 

今回の情報はドイツマツダ公式プレスリリースより。

マツダCX-30が”Design Trophy”を獲得」という題名で情報を発信しています。

 

 

詳しく見ていくと・・・

・ドイツ大手自動車雑誌AUTOZEITUNGが毎年読者投票で最も魅力があるデザインの車を選出している”Design Trophy"で2020年はCX-30が獲得。

SUVカテゴリーにおいてアウディQ3スポーツバックやランドローバー・ディフェンダー等を抑えてTOPに輝く。

・今年は選ばれた8270人の読者が3月18日から4月29日までの期間に投票。

 

このニュースはAUTOZEITUNG誌でも報じられています。

このような賞を獲得するのは嬉しいですが、読者投票による選出はより嬉しさが増しますね♪

 

 CX-30は発売されてからすでにいくつかの賞を獲得しているだけでなく、ワールドカーオブザイヤー2020でMAZDA3と共にTOP3に選出されたりと地域を問わず高い評価を得ています。

 

コンパクトSUVは今後も高い需要が見込まれるので、今回の受賞をきっかけにより飛躍していくことを期待したいと思います。