つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MX-5(ロードスター)2021年モデル改良内容のさらなる噂、ホワイトレザー内装が追加される?

先日、MX-5(ロードスター)2021年モデルではディープクリスタルブルーマイカが新たに設定されるという噂を取り上げましたが・・・。

f:id:taku2_4885:20200929103042p:plain

(画像 NetCarShow.com)

今回はさらに内装色に関する噂も出てきました。

 

前回、ディープクリスタルブルーマイカが設定されるという噂を取り上げたブログ。

 

前回取り上げた海外のMX-5情報フォーラム「forum.miata」で内装色に関する噂も出てきました。

 

リンク先によると・・・・。

・ディーラー関係者から2021年モデルに関するいくつかの情報を聞いた。

・新しい青(=ディープクリスタルブルーマイカ)はホワイトレザーを使った  “white comfort package”で提供される。

・ホワイトレザーはMAZDA6等に使用されてる物と同じ。

・他のボディカラーで選択できるかはまだ分からない。

・ホワイトレザー内装が他の地域で選択可能かも不明。

(情報を投稿したユーザーの在住地域が日本となっていましたがプロフィールにそれを裏付ける画像などが無かったので現時点では不明)

 

参考までにMAZDA6のピュアホワイトレザー内装の画像を・・・。

f:id:taku2_4885:20200929095806p:plain
f:id:taku2_4885:20200929095908p:plain
(画像 NetCarShow.com)

ここ最近でMX-5(ロードスター)にホワイトレザーが採用されたモデルとしては25周年記念車の「オフホワイト」が思い浮かびます。

f:id:taku2_4885:20200929100349p:plain
f:id:taku2_4885:20200929100420p:plain
(画像 NetCarShow.com)

今回の噂ではディープクリスタルブルーマイカ以外で選択できるのか不明との事ですが、ソウルレッドクリスタルメタリックやジェットブラックマイカ等の濃色とも相性が良さそうなので、事実だった場合は選択可能なボディカラーが複数ある事に期待したいところ。

あと、ホワイトレザー内装が追加された場合は既存のレザー内装ラインナップに変更があるのかも気になりますね。

現在レザーを使用してる内装(地域や国によって設定は異なります)

・ブラック

・バーガンディレッド

・スポーツタン

・レカロ(ナッパレザー×アルカンターラ

f:id:taku2_4885:20200929101238p:plain
f:id:taku2_4885:20200929101256p:plain
f:id:taku2_4885:20200929101312p:plain
f:id:taku2_4885:20200929101341p:plain
(画像 MAZDA)


ボディカラーに続いて内装色に関する噂も出てきたので実際はどうなるのか気になるところですね。