つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MAZDA ESSENTIAL COLLECTION「ノートカバー」を購入、「車中泊セット」の実物もチェックしました。

CX-8 商品改良モデルの実車をチェックするためにマツダブランドスペース大阪へ行ってきましたが・・・。

f:id:taku2_4885:20201206172157j:plain

合わせて以前から欲しかったグッズも購入してきました。

 

CX-8 商品改良モデルをチェックした前回のブログ。

CX-8 商品改良モデルの実車をチェックするのに加えて、もう一つ目的があったのでマツダブランドスペース大阪へお邪魔してきました。

 

もう一つの目的はMAZDA ESSENTIAL COLLECTIONのノートカバー」を購入する事。

11月に発表されてマツダ売店とオンラインショップではすでに発売されているのですでに購入した方もいらっしゃるかと思います。

 

僕自身もマツダ創立100周年記念の写真集「MAZDA ONE HUNDRED」はオンラインショップで購入しましたが、その後マツダブランドスペース大阪でもグッズの実物展示と販売(支払いはクレジットカードのみ)が開始されたので、せっかくなら次はこちらで実物をチェックして購入してみようと思っていました。

 

そして購入したMAZDA ESSENTIAL COLLECTION「ノートカバー」がこちら。

f:id:taku2_4885:20201206172049j:plain

f:id:taku2_4885:20201206172054j:plain

バーガンディとピュアホワイトの2種類が用意されていますが、実際に仕事等で使用する場合の汚れ等も考慮してバーガンディを選択しました。

A5サイズのマツダオリジナルノートブックも付属。

この色はMAZDA3ファストバックに設定されているバーガンディレッドレザー内装の色を再現しています。

f:id:taku2_4885:20201206192120p:plain

(画像 MAZDA)

オンラインショップで購入すると段ボールに梱包されて届きますが、マツダブランドスペース大阪で購入すると100周年記念の紙袋に入れてもらえます(マツダ売店で購入した場合も紙袋あるらしいです)

f:id:taku2_4885:20201206172123j:plain

ちょっとした違いですが、実物をチェックして購入する特典みたいな感じです。

紙袋だと買い物した実感もより湧いてきますし(笑)

 

自宅で改めてチェック。

f:id:taku2_4885:20201206172129j:plain

f:id:taku2_4885:20201206172141j:plain
f:id:taku2_4885:20201206172145j:plain

f:id:taku2_4885:20201206172153j:plain

f:id:taku2_4885:20201206173958j:plain

f:id:taku2_4885:20201206174009j:plain

f:id:taku2_4885:20201206174003j:plain

一般的なノートカバーはやや硬めの素材が使用されてる場合が多いですが、それよりもしなやかでより本革らしい感触が楽しめます。

内側も起毛素材が使用されてるのでかなり手触りがいいです。

仕事などでの使用を考えていますが触るたびに使うのがもったいなくもなってきています(笑)

以前イベントでいただいた「Be a driver」と刻印された黒レザーのノートカバーも保管してるのでどちらか使用する形にしようと検討中・・・・。

 

あと、ノートカバー購入時にいつもお世話になってるスタッフさんのご厚意で見せていただいたモノも・・・。

f:id:taku2_4885:20201206172035j:plain

f:id:taku2_4885:20201206172110j:plain

f:id:taku2_4885:20201206172100j:plain

f:id:taku2_4885:20201206172105j:plain

今年7月にマツダから発売された緊急防災「車中泊セット」の実物。

(スタッフさんが入ってるグッズを並べてくれました、ありがとうございます♪)

さすがにこれは初めて見ました。

セットに入っているグッズ一覧。

・「防水ロールバッグ」 10リットル,1個

・「車中履くソックス」 Mサイズ/Lサイズ 各1個

・「防災エアーマットGOLON」 2個

・「虫よけウインドウネット フロントドア用」 2個

・「目隠しポンチョ」 黒色,1個

・「トイレONE(3枚入り)」 1個

・「非常用給水バッグ」 5リットル,1個

・「蓄光ホイッスル」 1個

・「タオル」 2枚

・「ブースターケーブル」 DC12V,80A,1個

防水ロールバッグは水を入れて運ぶ用途も考えられてるとの事。

蓄光ホイッスル」は防水ロールバックに装着されていました。

f:id:taku2_4885:20201206172116j:plain

防水ロールバッグに全てのグッズを入れるとおおよそ「長さ45cm×幅20cm」になると聞いていましたが、実際に見ると想像以上にコンパクト。

この車中泊セットはマツダ以外の車に乗ってる方も含めてかなり注目度が高くて実際に需要も多いそうです。

 

マツダ100周年記念グッズ”MAZDA COLLECTION”も含めて実物をチェックしたい方は一度マツダブランドスペース大阪へ足を運んでみてください。

※現在マツダブランドスペース大阪では新型コロナウイルス感染予防の観点から入場制限を実施中、その関係から予約したお客優先となっているので展示確認を兼ねて事前に電話予約する事をオススメします。

あと、店内で動画を撮影するのは他にお客さんがいない時のみOKとなっているのでその点もご注意を(今のところ繁忙期のみとの事です)

f:id:taku2_4885:20201125212034p:plain

f:id:taku2_4885:20201125212057p:plain