つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

米国マツダが「2023年までに3台の新しいSUVが登場する」と公式HPで予告。

f:id:taku2_4885:20210914223348p:plain

(画像 MAZDA EUROPE)

 

今年後半から2022年にかけて商品改良モデルや新型車の導入が見込まれているマツダですが、米国マツダが公式HPで今後のSUVモデルラインナップについて予告開始しています。

 

米国マツダ公式HPのTOP画面が開くと新たにこのようなお知らせが・・・。

Mazda USA Official Site | Cars, SUVs & Crossovers | Mazda USA

f:id:taku2_4885:20211007094834p:plain

(画像 MAZDA USA)

"THREE ALL-NEW CROSSOVER SUVS BY 2023”

"CRAFTING TOMORROW"

2023年までに3台の新型クロスオーバーSUVを発売する。

明日の工作(?)

2023年までに新しいSUVを3台発売する事を予告開始しています。

「LEARN MORE」のところをクリックするとより詳細な情報が見れると思いましたが、リンク先はエラーが・・・・。

"TOMORROW"というフレーズも出ているので明日に何か発表が行われる可能性も考えられますね。

f:id:taku2_4885:20211007100224p:plain

(画像 MAZDA)

TOP画面には先日発表されたCX-5 2022年モデル」が登場しているのでこのモデルが3台の内の1つと思われますが、そうなると残りの2台はやはり「北米向け新型SUV「ラージ群第一弾モデルのSUVでしょうか・・・?

万が一、CX-5が新型車では無く商品改良モデルなので対象外という場合は新しいSUVがもう一車種出てくるという想像も膨らみますが(笑)

昨日、米国のマツダ売店スタッフJonathan Sewellさんが自身のYouTubeチャンネルで「10月6日にマツダの新しいSUVが発表される」と発信していましたが、もしかすると今回の予告を意味していたのかもしれませんね・・・。

(北米マツダのHPでエラー表示が出てるので発表日が変更された可能性も?)

 

エラー表示が出ているとはいえTOP画面で予告開始されたので続報も近日中に出てくる可能性があります。

引き続き情報に注目しておきたいところですね。