つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダとミズノが共同開発したドライビングシューズの新バージョンが2022年末に登場するかもしれない?

f:id:taku2_4885:20210715121134j:plain

今年7月に正式発表されて大きな反響を得たマツダとミズノが共同開発したドライビングシューズですが、このシューズの新バージョンが出てくる可能性に関する情報が出てきました。

 

マツダとミズノが共同開発したドライビングシューズは今年7月に日本で正式発表。

発売開始されてすぐに売り切れた事もあって追加販売が行われましたが、これもすぐに完売となるくらいに大きな反響がありました。

 

こちらは日本限定販売でしたが、今回欧州一部地域のマツダがこのドライビングシューズに大きな反響があった事を情報発信。

〇英国マツダ

〇スペインマツダ

その中でドイツマツダが発表したニュースリリースに気になる一文が・・・。

Bei den Mazda Fans in Japan haben die Fahrerschuhe große Begeisterung ausgelöst: Innerhalb weniger Tage waren die 1.350 Paare der Limited Edition ausverkauft, die im Frühjahr 2022 in Japan ausgeliefert werden. Im kommenden Frühjahr wird das Kodo Design von Mazda also nicht mehr nur in automobilen Formen auf den Straßen Japans zu sehen sein. Über eine Neuauflage Ende 2022 wird nachgedacht.

このドライバーズシューズは日本のマツダファンに大きな熱狂をもたらしました。数日のうちに1,350組の限定版が完売し、日本では2022年春にお届けする予定です。来年の春にマツダの魂動デザインは日本の街中で自動車の形だけで見られるものではなくなります。2022年末の新バージョンが検討されています。

何と新バージョンのドライビングシューズを2022年末に発売(発表?)する事を検討しているという記述がありました。

ドイツマツダ以外のニュースリリースにはこのような文言が無いのでやや信憑性は不明ですが、最初に触れた通り第一弾はかなり大きな反響があったので新バージョンを検討する可能性は十分あるような気がします。

個人的に想像すると「違うカラーを発売」や「より女性向けのサイズを設定(第一弾は25.0・26.0・27.0の3サイズでした)」という事が頭に浮かびますが・・・。

 

第一弾のドライビングシューズの発送も来年3月頃からという段階なので第2段が実現するとしてもまだしばらく先の事になると思いますが続報が楽しみですね。