つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダブランドスペース大阪でコスモスポーツの特別展示が開始、11月9日までの予定。

6月から往年のマツダ車の特別展示を行っているマツダブランドスペース大阪。

f:id:taku2_4885:20200923211543p:plain

(画像 MAZDA)

9月22日までファミリアプレスト ロータリークーペが展示されていましたが、次の展示車両が公開されました。

 

マツダブランドスペースでは6月から創立100周年を記念した特別展示を実施。

 先週からはまもなく発売予定のMX-30プロトタイプも展示開始されています。

 

9月22日まで展示されていたファミリアプレスト ロータリークーペに続く展示車両が公式HPで公開されました。

マツダ|マツダブランドスペース大阪

f:id:taku2_4885:20200923210253p:plain

(画像 MAZDA)

今度から展示されるのはコスモスポーツ

2020年11月9日まで展示されるのでこれまでより比較的スケジュールに余裕があります。

もしMX-30の発電用ロータリー搭載仕様が登場済みだったらマツダにとって量産初と最新式のロータリーエンジン搭載車が並ぶなんてこともあったかもしれませんね(笑)

 

ちなみに今日はちょうど大阪で仕事があったので帰りにマツダブランドスペース大阪の前を試しに通ってみました(笑)

梅田スカイビル街の歩道側に展示されてたのでかなり目立ちます(笑)

今日は定休日なので日を改めてまたじっくりチェックしたいと思います。

 

※現在マツダブランドスペース大阪では新型コロナウイルス感染予防の観点から入場制限を実施されています(同時に入場出来るのは3組まで、滞在時間は1時間まで)

訪問時には事前に電話で予約する方がスムーズに入場できるのでおススメです。

f:id:taku2_4885:20200623183053p:plain

f:id:taku2_4885:20200706111249p:plain