つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

ドイツ向けMX-5(ロードスター)2021年モデルには「2つの特別なモデルが計画されてる」という噂。

日本を中心に商品改良車(2021年モデル)の発表が始まっているロードスター(MX-5)

f:id:taku2_4885:20201211182431p:plain

(画像 MAZDA)

その中でドイツ向けの2021年モデルに関して気になる噂を見つけました。

 

今回取り上げるのはドイツのNDロードスター専門フォーラム「MX-5-ND-Forum.de」

こちらでは2021年モデルに関して様々な情報・意見交換が行われていますが、その中で販売店からドイツ向けの2021年モデルに関する情報を教えてもらったという方が内容を投稿。

・エターナルブルーマイカに代わってディープクリスタルブルーマイカが設定。

・ワイヤレスCarPlayを新採用

これらはすでに日本等で発表された改良モデルと同じ変更点ですが、さらに・・・

売店スタッフから「2つの特別なモデルが計画されている」と教えてもらった。

ドイツでは特別仕様車や限定車のようなモデルが2つ計画されているという内容が投稿されていました。

 

ちなみに、先日発表された日本の商品改良では期間・台数の限定が無い特別仕様車「White Selection」と期間限定車「RS White Limited Selection」の2つを発売。

ドイツでも同じようにホワイト内装を軸とする特別モデルが出るのでしょうか・・・?

 

欧州向けのMX-5は以前から日本とは少し異なる仕様の特別仕様車が定期的に発売されてきました。

 (今年販売された欧州市場独自の特別仕様車の一例)

 

欧州で最初に2021年モデルの情報を公開したベルギーではグレーのソフトトップが選択可能になってましたが、さらにスペイン向けの2021年モデルでは赤色のソフトトップが選べるようになるという噂も出ているので正式発表が楽しみですね。