つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダ純正アクセサリー「ナンバープレートロックボルト」のマツダエンブレム付き仕様が3月上旬に登場予定。

f:id:taku2_4885:20220208002552p:plain

(画像 大阪マツダ)

 

多くのラインアップが揃っているマツダ純正アクセサリーの中の一つ「ナンバープレートロックボルト」にマツダエンブレム付き仕様が新たに追加されるようです。

 

マツダ純正アクセサリーで用意されている「ナンバープレートロックボルト」はこちら。

f:id:taku2_4885:20220208000734p:plain

(画像 MAZDA)

ナンバープレートの盗難防止に役立つロックボルトでマツダの純正アクセサリーでは比較的選択される方が多い定番グッズと言えるかもしれません。

これまでは普通の見た目でしたが、新たにマツダエンブレム付き仕様が追加されるという情報が出てきました。

 

今回取り上げるのは「東京マツダ五反田店さん」と「大阪マツダさん」の公式Twitter

〇東京マツダ五反田店さん

〇大阪マツダさん

これまでとはやや形状が違うロックボルトでねじ山を隠すためのマツダエンブレムが付属する形になるようです。

ナンバープレート用ロックボルト自体はかなり小さなパーツではありますが、さりげないドレスアップになると思うのでかなり人気を集める予感がしますね。

 

まだ価格等は発表されていませんが、大阪マツダさんは"3月上旬に登場"と予告されています。

すでにマツダ車を所有している方でも購入可能なので気になる方は是非チェックを!