つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MAZDA COLLECTIONで「RX-VISIONの1/18スケールモデルカー」発売に関する情報が公開、価格は69,500円で初回限定30台を抽選販売

(画像 MAZDA)

東京オートサロンで参考展示されていた「RX-VISIONの1/18スケールモデルカー」ですが、早くもMAZDA COLLECTIONで発売に関する情報が公開されました。

 

 

「RX-VISION」のモデルカーは2020年に1/43スケールが発売されましたが、先日開催された東京オートサロン2023のマツダブースで1/18スケールのモデルカーが参考展示。

東京オートサロン開幕直前にMAZDA SPIRIT RACING公式アプリでも少し情報が発信されていましたが、本日MAZDA COLLECTION公式オンラインショップで情報が公開されています。

 

 

MAZDA COLLECTION公式オンラインショップ

(画像 MAZDA)

1/18スケールという事もあって室内の細かな部分までしっかり再現されていますが、特にシフトノブやホイール・ブレーキ周りまでしっかり再現されてるのはスゴイですね・・・。

さらに東京オートサロンで実物を見てきた方によるとトランク部分の赤いベルトはステッチまで再現されてるらしいです。

価格は「(税込)69,500円」で初回販売数量は30個限定。

再販売は未定との事なのでかなり希少なモデルカーになる可能性が高いですね・・・。

 

 

そして気になる販売方法がこちら。

(画像 MAZDA)

MAZDA SPIRIT RACING公式アプリでキーワード「#MAZDA RX-VISION」と一緒にお気に入りのや風景の写真を投稿(Twitterなど他のSNSでの投稿は対象外)

その中から抽選で選ばれた30人に購入商品ページのURLが案内される流れとなります。

東京オートサロンでもかなり注目を集めていたようなので、競争率は相当高い事になりそうですね・・・。

個人的には2月の大阪オートメッセで先に実物を見てみたかったところですが(笑)

 

 

まだMAZDA SPIRIT RACING公式アプリを登録されてない方はこちらから。

【MAZDA】MAZDA SPIRIT RACING

(画像 MAZDA)