つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダが「アンデルセン×MAZDA広島ピースフルドライブクッキー」を発表、本日4月12日より発売開始。

(画像 MAZDA)

昨年末から地元企業とのコラボレーション企画「広島つながリンク」を開始しているマツダですが、本日コラボレーション企画第二弾が発表されました。

 

マツダは地元企業との協業で地域社会の活性化に貢献することを目指したコラボレーションの企画「広島つながリンク」を昨年12月に開始して、これまで第1弾・第2弾を発表。

いずれの商品も通常より発送に時間が掛かるほど多くの人気を集めていましたが、第2弾からそれほど間を空けずに第3弾が発表されました。

 

 

マツダ公式ニュースリリース

第3弾はアンデルセンとのコラボレーション企画商品アンデルセン×MAZDA広島ピースフルドライブクッキー」

(画像 MAZDA)

広島を本拠とするベーカリーでおなじみのアンデルセンですが、今回のコラボレーション商品のコンセプトは「マツダロードスターで平和都市広島の名所を巡る」

特別デザインの缶にロードスターや平和と広島を表現したクッキーが詰まっています。

 

ご存じの方も多いと思いますが、マツダロードスター25周年だった2014年にもアンデルセンとコラボレーションしたクッキーを販売。

当時はちょうど広島で開催されたNDロードスターのお披露目イベントへ参加した時に、広島アンデルセンでクッキー缶を購入しましたね・・・。

〇2014年のニュースリリース(PDF形式)

https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2014/201408/140801a.pdf

(画像 MAZDA)

 

今回発表されたコラボレーション商品は広島市中区にある「広島アンデルセン」と通信販売サイト「ANDERSEN net」で本日4月12日から発売開始。

〇広島アンデルセン

〇ANDERSEN net

これまでのコラボレーション商品と同様に注文が殺到する可能性もあるので気になる方はお早めに・・・♪