つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダが創業100周年を記念した出展やイベントの一部を公表。

マツダ創立100周年を祝う1年がいよいよスタート♪

 

f:id:taku2_4885:20200130114235p:plain

(画像 MAZDA)

 

そして早速、マツダが創立100周年を記念する催しやイベントを一部公表しました♪

 

 

マツダ公式ニュースリリース

MAZDA NEWSROOMマツダ、創立100周年を迎えて|ニュースリリース

 

リンク先によると

・3月に開催される「GENEVA INTERNATIONAL MOTOR SHOW(ジュネーブモーターショー)」にて創立100周年をテーマにした出展予定。

5月22日から24日に「マツダオープンデー2020」を開催する予定

 

早速、100周年に関係する出展やイベントの一部が公表されました♪

 

3月のジュネーブショーでは創立100周年をテーマにした出展との事。

・歴代マツダ車を展示?

・創立100周年記念車を発表?

・MX-30のさらなる詳細を発表?

・まさかの次世代ラージ群やロータリースポーツに関する発表?

いろいろ妄想が膨らみますね~🙄

 

ジュネーブショーは3月5日~15日(現地時間)に開催予定。

Gims | Geneva International Motor Show

メディアデー(報道関係者招待日)は3月3日のようなのでマツダのプレスカンファレンスもその日に行われると思われます。

 

 

毎年恒例のマツダオープンデーは5月22日~24日に開催予定。

こちらは昨年の模様を収録した動画。

 

これまでは2日間実施という内容でしたが、今年は創立100周年という事もあって3日間開催予定♪

全国から参加可能になった昨年は行けなかったので今年こそは何とか行きたいところです😏

 

今後もさらに新たなイベントも発表されると思うので楽しみですね♪