欧州の一部地域で発表されたCX-30へ「Smart Cargo Box」が追加される件。
さらに分かりやすい画像があったので取り上げます。
情報源は大手海外自動車メディア「motor1.com」のドイツ版。
これまで取り上げたブログ記事。
これまで書いたブログの画像はやや分かりにくい感じでしたが、今回取り上げる記事ではより分かりやすい実物画像が掲載されてました。
これまでより大きな画像で影の部分も少ないのでより分かりやすいのではないでしょうか?
せっかくなので有り無しで比較・・・
サイドにあるトランクネット用のフック部分で高さの違いが分かりやすいかと思います。
「Smart Cargo Box」を装着するとフック部分と同じ高さになり、トランク開口部の段差もかなり少なくなっていますね。
この画像元の記事は昨年9月に公開されてますが、どうやら欧州で発売開始されるときのメディア向け発表の場ですでにプロトタイプとして展示されてたようです。
さらに記事内では「2020年春から提供される予定」という記載も。
という事は欧州では発売当初から「Smart Cargo Box」追加が予告されていた事になりますね🧐
今回の記事はドイツ系メディアが発信してるのでドイツ仕様への追加はほぼ確実。
欧州主要国のドイツで設定されるならその他の各国向けCX-30にも追加される流れが順当でしょうね。
日本を含むその他地域向けのCX-30にも追加されるのか気になるところですね。
(日本は次の商品改良でとかでしょうか?)