つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

AUTOMOBILE COUNCIL 2022で初公開される予定だった「MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio Concept」の実車展示が中止に・・・。

f:id:taku2_4885:20220331120740j:plain

(画像 MAZDA)

今週末に開催されるAUTOMOBILE COUNCIL 2022で初公開される予定だった「MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio Concept」ですが、マツダから展示を中止する事が発表されました・・・。

 

AUTOMOBILE COUNCIL 2022は今週末の4月15~17日に千葉の幕張メッセで開催予定となっており、マツダモータースポーツにフォーカスした内容で出展予定と発表されていました。

その中でも今回初公開となる300馬力のディーゼルエンジン搭載が有力視されている「MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio Concept」は特に大きな注目を集めていましたが、開催直前となった本日マツダの公式Twitterでこのような案内が・・・。

 

マツダ公式Twitter

なんと諸般の事情で「MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio Concept」の展示を中止するとの事。

マツダブースに限らずイベント全体でも注目度の高いマシンの一台だったはずなのでかなり残念ですね・・・・。

マツダは改めて出展内容に関するニュースリリースを出しているので、出展自体は予定通り行うようです。

 

Twitterでも少し触れましたが、MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio Concept目当てでAUTOMOBILE COUNCIL 2022へ行こうと思ってた人もかなり見受けられるので、展示が中止になった理由をちゃんと説明した方がいいと思ってしまいます。

"諸般の事情"という濁した言い方は、展示中止に関する間違った憶測や噂が拡がってしまうリスクもあると思うので・・・。

 

展示が中止になってしまったのは非常に残念ですが、水面下ではデビューに向けて開発が進んでいる事を期待したいですね。