つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

国内のマツダ販売店に「ロードスター 2022年商品改良モデル」の実車が届き始めました。

先月17日に正式発表された「ロードスター 2022年商品改良モデル」ですが、国内のマツダ売店にも実車が届き始めたようです。

 

 

マツダは先月17日にロードスター2022年商品改良モデルを正式発表。

ニュースリリースでは12月中旬に発売予定とされていたので、そろそろ販売店に試乗車・展示車が配備されるのでは?と思っていましたが、ついに実車が到着した販売店が出てきました。

 

 

今回実車が届いたのは「マツダアンフィニ横浜西 三ッ沢店さん」

〇公式ブログ

〇公式YouTubeチャンネル

以前からブログやYouTubeで積極的に情報発信されているマツダアンフィニ横浜西 三ッ沢店さんですが、今回届いたロードスターは新しい特別仕様車"Brown Top"

さらにボディカラーも新たに設定された「ジルコンサンドメタリック」となっています。

自動車メディアなどでBrown Top・ジルコンサンドメタリックそれぞれの実車は紹介されていましたが、この組み合わせの実車画像は初めて見ます。

テラコッタ内装とジルコンサンドメタリックはどちらもブラウン系と言えるカラーなので、組み合わせるとやや派手すぎる事になる予感がしていたのですが、実車画像を見ると思ったより違和感がありません。

画像や動画を見るたびにロードスターとジルコンサンドメタリックの組み合わせが好印象になってきてますね・・・(笑)

マツダ公式HPの試乗車検索ではまた商品改良モデルらしき試乗車は出てきませんが、おそらく各地の販売店にも近い時期に実車が届き始めると思われます。

個人的には関西圏でジルコンサンドメタリックの実車が配備されるのを期待したいところ・・・。

 

 

ちなみに、いつもお世話になっているマツダブランドスペース大阪ではすでにプラチナクォーツメタリックのBrown Topが展示されているので気になる方は是非チェックを♪