つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

ロシアの冬季限定車「CX-5 ZIMA EDITION」の動画。

ロシアで冬季限定で発売されたCX-5限定車「ZIMA EDITION」

f:id:taku2_4885:20191105195613p:plain

(画像 MAZDA RUSSIA)

Youtube実車の動画がありました♪

 

 

前回取り上げたブログはこちら。

 

そして今回、動画を公開したのはロシアのマツダ売店「БЦР Моторс.」

www.youtube.com

ソウルレッドの車両になります。

 

まずは専用エンブレム。

f:id:taku2_4885:20191128210355p:plain

日本仕様にもこのような特別感があるエンブレム欲しいですよね~。

 

そしてハンズフリーテールゲートを実際に使用すると・・・。

f:id:taku2_4885:20191128210726p:plain

f:id:taku2_4885:20191128210739p:plain

f:id:taku2_4885:20191128210752p:plain

f:id:taku2_4885:20191128210804p:plain

f:id:taku2_4885:20191128210902p:plain

開きました♪

両手に荷物があるときはやはり便利でしょうね~。

個人的な話になりますが・・・

これまで某欧州車で数回ハンズフリーテールゲートを試しましたが、相性が悪いのか足の動かし方がダメなのかうまく使いこなす事が出来ませんでした(笑)

 

CX-5CX-9に採用されてるシステムとは相性が合うのか気になります・・・。

なので早く日本にも導入してください(笑)

 

最後に内装も・・・

f:id:taku2_4885:20191128211524p:plain

f:id:taku2_4885:20191128211537p:plain

f:id:taku2_4885:20191128211549p:plain

内装色は通常のカタログモデルと同じピュアホワイトのようです。

 

動画の内容は以上になります。

 

ハンズフリーテールゲートは日本でも要望があると思うのでいずれ導入されるでしょうね~。

タイミング的には次の商品改良くらいでしょうか?

今後の採用展開に注目ですね♪