つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダが創立100周年記念動画を公開、しかし日本でまだ未発表の記念車が映ってたので非公開に。

日本でもついに創立100周年記念特集動画が公開!

f:id:taku2_4885:20200315221514p:plain

(画像 MAZDA)

ところが、まだ未発表の”アレ”が映っていたからなのかすぐに非公開になってしまいました・・・。

 

 

今日の日中にマツダ公式YouTubeチャンネルで公開されましたが、夕方に改めてチェックすると非公開になっていました・・・。

 

非公開になった動画を取り上げたツイート。

 

非公開になった理由は「まだ日本で未発表の創立100周年記念車が動画内に登場していた」事がほぼ確実😅

 

動画の内容は仕事先にてスマホで軽くチェックしただけですが・・・・。

 

R360クーペと100周年記念車全車種が一堂に並んだ場面と特別装備の一部をクローズアップした場面が映っていました。

チェック出来た場面を見た限りではオーストラリアで登場予定の100周年記念車と同じ内容です。

ただ、気になるのは一堂に並んだ100周年記念車の中に日本で発売されてないCX-9・MX-30も含まれていた事。

もしかすると日本やドイツ・オーストラリア etc・・・まだ100周年記念車が正式発表されてない地域は同じ内容で100周年記念車が発売されるのかもしれません。

(MX-30の100周年記念車は欧州数カ国で発売予定という情報が出ています)

 

 

意図的なチラ見せだったのか、それとも本当にうっかりなのか・・・(笑)

それほど間を空けずに再公開されると思うので楽しみにしておきましょう♪