つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

米国マツダがMAZDA3ターボモデルの新たな動画と画像を公開、専用エンブレムやBBSホイールも・・・。

披露されてからグローバルで大きな反響を呼んでいるMAZDA3ターボモデル。

f:id:taku2_4885:20200804223837p:plain

(画像 MAZDA USA)

2020年後半の発売開始をアナウンスしている米国マツダが新たな動画と画像を公開しました。

 

まずは米国マツダ公式HP・MAZDA3ターボモデル専用ページ。

MAZDA3ターボモデルの新たな画像がファストバック・セダン別に公開されています。

f:id:taku2_4885:20200804215215p:plain

(画像 MAZDA USA)

ファストバックの外装は以前触れていますが、画像初公開となったセダンのターボモデルは、予想通り日本や欧州向けのSKYACTIV-X搭載モデルに採用されているバンパー左右のメッキ加飾が装備されます。

各パーツやセクションがブラック塗装になるのは共通。

 

そして、さらに米国マツダ公式YouTubeSNSでは動画も公開。

https://www.facebook.com/MazdaUSA/

 

動画は歴代のレーシングカーやコンセプトカーなど貴重な車が多く保管されている北米マツダ本社地下のガレージが舞台。

f:id:taku2_4885:20200804221706p:plain

f:id:taku2_4885:20200804221801p:plain

f:id:taku2_4885:20200804221843p:plain

(画像 MAZDA USA)

そんなガレージから屋外へ出ようとしている一台のMAZDA3が・・・・

f:id:taku2_4885:20200804222021p:plain

f:id:taku2_4885:20200804222048p:plain

(画像 MAZDA USA)

屋外へ出た瞬間でファストバック・ターボモデルのPremium Plus Packageで与えられるフロントスポイラーとリアスポイラーが確認出来ました。

f:id:taku2_4885:20200804221423p:plain

(画像 MAZDA USA)

そして、リア部分が映った瞬間・・・・

 

f:id:taku2_4885:20200804222342p:plain

f:id:taku2_4885:20200804222244p:plain

(画像 MAZDA USA)

ターボモデル専用装備一覧に記載されていた”TURBO”専用エンブレムが追加されています。

真後ろから撮影した場面を見ると・・・

f:id:taku2_4885:20200804222548p:plain

(画像 MAZDA USA)

AWDとTURBOのエンブレムが識別点になりそうですね。

 

そして、今回新たな発見は・・・・

f:id:taku2_4885:20200804222720p:plain

f:id:taku2_4885:20200804222737p:plain

(画像 MAZDA USA)

屋外へ出る瞬間でも見えますが、画像内のMAZDA3ターボモデルには「日本仕様のシグネチャースタイル用と同じBBSホイール」が装着されていました!

実はアメリカだけでなくカナダ・メキシコも含めてMAZDA3ターボモデルにBBSホイールが装着されるアナウンスはされていませんでした。

画像内の車両は米国向けMAZDA3ターボモデルのPremium Plus Packageという最上級グレードなので実際はBBSホイールが装着されるのか、それともオプション設定されるのか・・・・?

装備などの正式発表が気になるところですね。

 

今回発表された画像や動画は以上となります。

 

今回、マツダの歴代レーシングカーも多く保管されている北米マツダ本社ガレージが舞台になっていたり、BBSホイールが装着されていたりと想像以上にスポーティなキャラクターを訴求しようとしている印象を受けました。

エンブレムも含めて従来モデルとある程度差別化も考えてるのかもしれません。

 

まだまだ気になる点が多いので今後のより詳しい情報が待たれますね♪

 

⇒車両本体価格やオプション設定に関する発表がありました。