つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

ロードスターの特別仕様車「NAVY TOP」の受注受付が今月末で終了します。

昨年末に発表されたロードスター 2021年商品改良モデルでは新たな特別仕様車やグレードが登場しましたが、その中の一つである特別仕様車「NAVY TOP」の受注受付が今月末で終了します。

 

ロードスター 2021年商品改良モデルは昨年12月16日に国内発表。

新開発された車両姿勢安定化制御「KPC(Kinematic Posture Control)」採用やボディカラーにプラチナクォーツメタリックが設定される等の改良が行われましたが、ソフトトップには2つの特別仕様車「NAVY TOP」「990S」、RFには新グレード「VS TERRACOTTA SELECTION」を設定。

〇「NAVY TOP」

マツダブランドスペース大阪でロードスター2021年商品改良モデルの特別仕様車「NAVY TOP」の実車をチェックしてきました。 - つらつらとMAZDA

〇「990S」

マツダブランドスペース大阪でも「ロードスター990S」の実車を見てきました。MAZDA ACTIVEに関する情報も。 - つらつらとMAZDA

〇「VS TERRACOTTA SELECTION」 

マツダブランドスペース大阪で「CX-5 "SIGNATURE STYLE"」と「ロードスター RF "VS Terracotta Selection"」の実車を見てきました。 - つらつらとMAZDA 

マツダブランドスペース大阪での実車展示もチェックさせていただいた事に加えてTwitter等でも納車されたユーザーさんをかなり見かけるようになってきましたが、その中で特別仕様車「NAVY TOP」の受注受付が今月で終了となります。

 

マツダ公式HP・ロードスター専用サイト

(画像 MAZDA)

☆NAVY TOPの特別装備

・ダークブルーのソフトトップ(インシュレーター付き)

・高輝度塗装仕様の16インチアルミホイール

・ボディカラー同色仕様のドアミラー

・内装はベースとなった「S Leather Package」と同じブラックレザー内装。

(ベースとなったS Leather PackageはBOSEサウンドシステムが標準装備ですが、NAVY TOPはメーカーオプション設定)

「NAVY TOP」は発表当初から2022年5月末日まで受注受付と案内されていましたが、同時に発表された「990S」にもブルーのソフトトップが採用されてる事もあってなのか「990Sが5月末日までと勘違いされている」「受注受付期限がある事を知らない」という事例が意外と見受けられました・・・。

ブルーのソフトトップをATやレザー内装と組みあわせて乗りたい方にとっては特に貴重な特別仕様車になると思われます。

さらに、5月はゴールデンウィークで休業される販売店も多い事から実際に商談できる日数も限られるので購入を検討されてる方はご注意を・・・。