つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダが新たに「共挑」というロゴの商標を新たに出願していました。

(画像 知財Watch)

特許と並行してチェックしているマツダの商標・意匠情報。

本日5月19日、マツダが新たに商標を出願している事が明らかになりました。

 

 

知財Watch

https://chizai-watch.com/

〇特許情報プラットフォーム

https://www.j-platpat.inpit.go.jp/

 

 

今回新たに公開されたマツダが出願中の商標はこちら。

(画像 知財Watch)

「共挑(きょうちょう?)」という2文字でタイヤの跡(トレッドパターン)と思われるデザインも描かれたロゴになります。

今のところどのような目的で出願された商標なのかは不明ですが、一つ考えられるのは"MAZDA SPIRIT RACING"に関する商標の可能性。

マツダの新たなワークスチームとして昨年から本格始動したMAZDA SPIRIT RACINGは活動スローガンがむ」

(画像 MAZDA)

タイヤの跡が描かれている事も考えると、今のところMAZDA SPIRIT RACINGに関係する商標が有力でしょうか・・・?

MAZDA SPIRIT RACINGは5月26日にスーパー耐久第2戦(富士24時間)へ参戦しますが、その時に何らかの形でこのロゴが使用されてるかもしれませんね。

 

 

マツダの商標出願が日本国内で公開されたのは今年2月以来ですが、今後も特許と並行して情報をチェックしておきたいと思います。