つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

メキシコマツダが7月3日に何らかの発表を行うと予告、MAZDA3に関する内容が有力。

ここ数日、MAZDA3ターボモデルの噂や100周年記念車の詳細発表など動きが活発化している北米。

f:id:taku2_4885:20200630104629p:plain

(画像 メキシコマツダ)

メキシコマツダも何らかの新しい発表を行う事を予告しました。

 

メキシコマツダ公式HP

カナダ、アメリカで100周年記念車が発表されたので同じ北米地域のメキシコマツダ公式HPへ行ってみるとTOPページにこのような画像が・・・

 

f:id:taku2_4885:20200630102844p:plain
f:id:taku2_4885:20200630102859p:plain
(画像 メキシコマツダ)

(右側の画像はGoogle自動翻訳を使用した画面)

MAZDA3ファストバックのリアをチラ見せして4日後に何らかの新たな発表を行うことを匂わせています。

メキシコマツダは公式Twitterでも同じ内容を発信。

今から4日後の7月3日(現地時間)にMAZDA3に関する新たな発表があるようです。

 

最近の動向だとMAZDA3ターボエンジンモデルの事かなと思いましたが、米国マツダが発表した発表予定日時は「7月8日」なので日時が違います。

 

となるとグローバルで販売される100周年記念特別仕様車も候補に挙がりますが、上にUPした画像に写っているMAZDA3ファストバックのボディカラーはブラックかグレーっぽいのでこれとも違います・・・・。

 

可能性を挙げるとしたら・・・

・MAZDA3ターボエンジンモデルを一足早く公開?

・メキシコ国内専用のMAZDA3特別仕様車

・まさかのMAZDA3に関係ない内容?

 このあたりでしょうか?

 

ここ最近、北米では様々な動きが活発化してきたので目が離せませんね!