つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MAZDA COLLECTIONの新グッズ「MAZDA ACTIVE」のマグカップが手元に届きました。

f:id:taku2_4885:20220216234043j:plain

2月10日から発売開始されたMAZDA COLLECTIONの新グッズ「MAZDA ACTIVE」

その中で気になっていたマグカップを購入していたのですが早速手元に届きました。

 

MAZDA ACTIVE」はCX-5特別仕様車"Field Journey"をフィーチャーした新しいオフィシャルグッズで2月10日から発売開始。

個人的にも気になるグッズが複数あったのですが、その中で普段使いを優先してマグカップを発売開始日に注文していました。

 

注文してからすぐに発送されたメールが届き、一昨日には手元に到着♪

一足先にTwitterでは届いた事を報告しましたが、箱を開けるとマツダ創立100周年のシールで封がされていました。

改めて実物の写真を・・・。

f:id:taku2_4885:20220216233805j:plain

f:id:taku2_4885:20220216234029j:plain
f:id:taku2_4885:20220216234015j:plain

一目で質感がかなり高い事を実感しましたが、それ以上に驚いたのが「軽さ」

このマグカップはオールチタン製なのである程度軽い事は想定していましたが、ここ最近メインで使用しているマグカップは陶磁器製だった事もあって予想以上でした(笑)

個人的には持ち手部分のカーブが特に美しい形状に思ったり・・・。

f:id:taku2_4885:20220216233948j:plain

f:id:taku2_4885:20220216234125j:plain

f:id:taku2_4885:20220216234057j:plain

サイズ感が分かりやすいかもしれない写真も・・・。

f:id:taku2_4885:20220216233922j:plain

左から「500mlペットボトル」「350mlペットボトル」「Be a driverマグカップ」「MAZDA ACTIVEマグカップ

とりあえずコンパクトなサイズである事は分かると思います(笑)

 

毎日コーヒーを飲むときに使うつもりで購入しましたが、あまりに質感が高いのでちょっと勿体ない気持ちも湧いてきてしまうのが悩みどころでしょうか・・・。

MAZDA ACTIVEの各グッズ類はすでに販売店でも購入可能になっているようなので気になる方は是非チェックしてみてください。