つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダの藤原清志副社長が任期満了にともない2022年6月24日をもって退任する事が発表されました。

(画像 MAZDA)

 

本日マツダから「代表取締役および役員の異動に関するお知らせ」に関するニュースリリースが発表され、藤原清志副社長が任期満了に伴って退任する事が発表されました。

 

マツダ公式ニュースリリース

(画像 MAZDA)

藤原さんは2018年に副社長に就任されてるので確かに任期満了という時期とも言えますが、突然の発表でかなり驚きました・・・。

日経新聞では「一身上の都合で自ら退任を申し出た」と報じていますが、個人的に日経新聞の記事は信憑性がイマイチという印象なのであまり鵜呑みにしない方がいいかも・・・。

突然の発表なので色んな憶測が飛んでしまうかもしれませんが、退社ではなく退任なのでまずは一人のマツダファンとして「ありがとうございました」という気持ちです。