つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

7月以降のマツダミュージアム土曜日特別開館に関するお知らせが公式HPに掲載、7月の土曜日見学受付も本日より開始。

リニューアルしてから多くの方が見学されているマツダミュージアムですが、7月以降の土曜日特別開館に関するお知らせが新たに掲載されています。

 

マツダミュージアム公式ページ

マツダ公式HP内にあるミュージアム専用ページに新たなお知らせが掲載。

(画像 MAZDA)

マツダミュージアムはリニューアルに合わせて毎月第一土曜日も開館する事が予告されていましたが、本日より7月2日の見学受付が開始されています。

さらに、今後も開催日の前月の第3金曜日午前9時から専用申し込みページを通じて土曜日特別開館の受付を行う予定との事。

 

僕も先週に土曜日特別開館に予約して見学へ行ってきましたが、平日会館より見学時間が長い事に加えて開発スタッフさんによる展示説明や体験会も行われていたのでかなり内容が充実していた印象です。

展示説明や体験会は毎回ジャンルや領域が変える予定と聞いたので毎回行きたくなりますが・・・(笑)

一方で、土曜日は工場の生産ラインが動いていない場合も多いので、そこは平日と土曜日どちらへ行くのか悩みどころかもしれませんね。

 

お住いの地域によってはかなり遠方という方も多いと思いますが、土曜日特別開館なども検討の上、是非一度マツダミュージアムへ足を運んでみてください。