つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダが公式HPで「MAZDA6の注文受付を一旦終了した」案内を掲載、商品改良の可能性が有力か?

(画像 MAZDA UK)

先月頃から商品改良に関する動きが出てきているマツダですが、今度はMAZDA6の注文受付も一旦終了したようです。

 

マツダ公式HPのMAZDA6専用ページを見てみると・・・・。

マツダ公式HP・MAZDA6専用ページ

MAZDA6|4ドアセダン / ステーションワゴン|マツダ

(画像 MAZDA)

現行モデルの注文受付が終了した案内が掲載されていました。

ただし「販売再開時期は改めてご案内いたします」という一文も添えられているので、このままMAZDA6自体が販売終了するという事ではありません。

 

同じような案内はすでに「MAZDA3」「CX-30」「MX-30 EVモデル」の専用ページにも掲載されており、この3台はいずれも商品改良の情報や噂が出てきています。

MAZDA6に関しても海外のマツダ関係者が「現行モデルはいくつかのアップデートが行われる」と証言しているので、MAZDA6もこのタイミングで商品改良が行われる可能性が高そうです。

以前からマツダのフラッグシップ車にも関わらずマツダコネクトが旧型のままという部分を気になってる方が多かった印象なので期待してる人が多いかもしれません。

あと、元副社長の藤原さんは2019年に行われた池田直渡さんの取材で「最新世代(第7世代)の技術を現行世代に投入する」という証言もされていたので、昨年登場したCX-5 大幅改良車と同レベルの商品改良が行われるのか気になるところですね・・・。

個人的には先月初めに「GRAND JOURNEY」というマツダの商標が公開されていたので、クロスオーバー風ワゴンのような特別仕様車が出るのでは?という妄想もしていますが当たる自信はまったくありません(笑)

 

直6エンジンやラージ群アーキテクチャーを採用した次期型/後継モデルの登場を期待してる方もかなり多いと思いますが、現行モデルの動向も注目しておきたいと思います。