つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

オーストラリアマツダが新型BT‐50用に車内がパブになっているトレーラーを制作、メルボルンからブリスベンへ向かうツアーイベントを実施。

(画像 オーストラリアマツダ)

オーストラリアを中心に海外市場で販売されているマツダピックアップトラック「BT-50」ですが、オーストラリアマツダがイベント用に車内がパブになっているトレーラーを制作したようです。

 

今回取り上げるのはオーストラリアマツダ公式ニュースリリースから。

「INTRODUCING THE MAZDA BT-50 PUB THAT TRADE MADE(TRADE MADEが作ったマツダBT-50パブをご紹介します)」という題名のニュースリリースと共にこのような画像が掲載されています。

(画像 オーストラリアマツダ)

BT-50と同じボディカラーにペイントされたトレーラーの車内を見るとパブスペースになっています。

カウンターにはマツダのコーポレートマークもありますね(笑)

 

これは「メルボルンニューサウスウェールズブリスベン」という工程で開催されるオーストラリアマツダ主催のツアーイベントに合わせて制作されたトレーラー。

(オーストラリアマツダ公式Facebookより)

オーストラリアの暮らしを支えている貿易関係者へ敬意を表す事を目的としたイベントで、3か所の会場ではトレーラーへ来た方向けにノンアルコールビール「Heaps Normal Quiet XPA」が提供されます。

(画像 オーストラリアマツダ)

ノンアルコールとはいえ自動車メーカーのイベントでビールが振舞われるのは中々思い切ったイベントかもしれませんね。

ちなみに「Heaps Normal」はオーストラリアのノンアルコールビール専門ブランドらしいです。

このトレーラーは長さ6メートル、車体重量が2.5トンとの事なので、ピックアップトラックのBT-50の実力をPRするのにも最適と言えそうですね。

 

オーストラリア向けのBT-50は昨年9月に2022年モデルが発売開始されましたが、そろそろ1年が経過するので2023年モデルの発表が近いタイミングで行われるのか気になるところです。