つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

欧州でもMX-30の実車が披露されてるようです。

東京モーターショーで世界初披露されたMX-30。

f:id:taku2_4885:20191025095735p:plain

(画像 NetCarShow.com)

先行予約が開始されてる欧州でも実車展示とプレゼンテーションが行われてるようです。

 

 

情報源はイギリスのモータージャーナリストであるPhil HuffさんのTwitter

Phil Huff (@FrontSeatPhil) | Twitter

 

 

 

どうやらポルトガルの首都・リスボンに隣接してるシントラという都市でプレゼンテーションが行われてるようです。

2つ目のツイートにUPされてる画像にチラッとMX-30開発主査の竹内さんの姿も見えますね。

 

同じくイギリスのジャーナリストであるJim McGill氏もツイートしています。

Jim McGill (@scotcars) | Twitter

 

 

東京モーターショーでいろいろ話を聞かせていただいた時に「MX-30はこの後すぐに欧州へ運ばれます」という話を聞いていました。

欧州ではすでに先行予約を開始してるので実車を早く披露しないといけないという理由からですが、今回ジャーナリストを招待してのプレゼンテーションでより詳しい情報が発信されるようになるかもしれませんね。

ジャーナリスト向けの試乗がいつ頃から開始されるのか気になります・・・。

 

日本で再び実車を見れるのは当分先になる可能性もありますが、まずは欧州でしっかりとPRしてMX-30を認知される事を願いたいと思います♪