つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

ボディカラーがディープクリスタルブルーマイカなCX-60の新たな実車画像を紹介(XD-HYBRID、PHEVモデルと同じ仕様の画像も)

(画像 MAZDA)

欧州と日本でまもなく発売開始されるマツダのラージ商品群第一弾モデル「CX-60」ですが、今回はディープクリスタルブルーマイカの新たな実車画像を紹介したいと思います。

 

このブログではすでにディープクリスタルブルーマイカ実車画像を取り上げていますが、フェンダーアーチやボディ下部が同色(XD-HYBRID・PHEV系)の実車画像はまだ取り上げていませんでした。

今回ボディ同色仕様も含めて新たな実車画像が出てきたので紹介したいと思います。

 

 

〇ボディ同色仕様(日本仕様のXD-HYBRID・PHEV系モデルと同様)

まずはデンマークの自動車購入情報サイト「bilbasen.dk」に掲載されている実車画像。

Mazda - 1098 brugte til salg på Bilbasen

(画像 bilbasen.dk)

次に、スウェーデンの自動車購入情報サイト「niemibil.se」に掲載されている実車画像。

Mazda CX-60 2.5 Plug-in Hybrid Homura AWD 327Hk 10årsGaranti Deep Crystal Blue – Niemi Bil

(画像 niemibil.se)

今回紹介した画像は2台共に黒を基調とした外観が特徴のグレード「HOMURA」で、日本仕様では「Exclusive Sports」「Premium Sports」と同じ仕様となります。

個人的にこの仕様のCX-60で最も似合う色なのでは?と想像していましたが、やはり精悍な雰囲気が出ていてカッコイイ・・・。

以前にも触れていますが、この外装にタン内装やピュアホワイト内装を合わせた仕様が最も理想的ですね・・・。

 

 

〇未塗装樹脂仕様(日本仕様のXD・25S系モデルと同等)

この仕様の実車画像はすでに取り上げていますが、スイスのマツダ売店「Knivsta Motor」に掲載されている画像を見つけたので合わせて紹介しておきます。

Mazda CX-60 e-Skyactiv PHEV AWD Exclusive Ink Serv LEV AUG 2022 | Knivsta Motor AB

(画像 Knivsta Motor)

こちらの車両は前回に続いて欧州仕様の中間グレード「Exclusive line」で、日本仕様ではXD・25S系モデルの「Exclusive Mode」「L Package」が同じ仕様となります。

この画像は撮影時にライティングがしっかり行われている事もあって青色がより鮮やかに浮き上がっていてこちらもかなりカッコイイ・・・。

メッキ仕様のシグネチャーウイングや高輝度塗装のホイールもより映えてるようにも感じますね。

 

 

今回見つけたディープクリスタルブルーマイカ実車画像は以上となります。

これまで聞いた限りだとCX-60で選ばれているボディカラーは匠塗の3色(ロジウムホワイトプレミアムメタリック・マシーングレープレミアムメタリック・ソウルレッドクリスタルメタリック)が中心で、ディープクリスタルブルーマイカの割合は少ないようですが、実車画像を見ると「もう少し人気が出てもいいのでは?」という気持ちも出てきますね・・・。

ただ、もうすぐ販売店実車が配備され始めるという情報も出てきているので、各地で実車が見れるようになるとまた売れ筋も変わるかもしれません。

個人的にも一番見てみたいCX-60の色なので楽しみに待ちたいと思います。