つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダが新たなブランドコミュニケーション開始を発表、新しいブランドメッセージは「心よ走れ。」

(画像 MAZDA)

これまで様々な形でブランド発信を行ってきたマツダですが、本日新たなブランドコミュニケーション開始が発表されています。

 

 

マツダ公式HP・ブランド専用サイト

マツダはこれまで「Zoom-Zoom」「Be a driver」などのブランドメッセージを発信してきましたが、本日マツダから発表された新しいブランドメッセージは「心よ走れ。」

(画像 MAZDA)

これまでマツダ車の目指す方向性だった"走る歓び"が"生きる喜び"にも繋がる事が主なテーマになっており、これらを実現させるための技術の総称がMazda ActivSync」と名付けられています。

(画像 MAZDA)

「心よ走れ。」「Mazda ActivSync」という言葉は現在開催されているジャパンモビリティショー2023のマツダブースでも紹介されており、ActivSyncという単語はすでに商標出願もされています(ジャパンモビリティショー2023へ行ってきた内容のブログは現在編集中・・・)

(画像 MAZDA)

 

ちなみに、マツダは今回の発表に合わせてブランドイメージPVも同時公開していますが、映像の最後には"Be a driver”のフレーズも出てきています。

今後の2つのフレーズを合わせて発信するのか、それとも徐々に「心よ走れ。」へ刷新していくのか気になるところ・・・。

マツダ公式YouTube

 

Zoom-Zoom」「Be a driver」に続いて走りをイメージさせるメッセージですが、メッセージ等から今のマツダが重要視している人間中心の思想をより前面に出してる雰囲気もありますね。

マツダは公式SNSで"新たなコミュニケーションを開始"と発信しているので、今までに無いブランド発信方法や取り組みが行われるのか楽しみです。