つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

アメリカのマツダ販売店でレース車両が一堂に展示予定。

来年からMAZDA3 TCRも走り始めるマツダモータースポーツ活動。

f:id:taku2_4885:20191030010453p:plain

(画像 NetCarShow.com)

アメリカの販売店では年明けにレース車両展示イベントが行われるようです。

 

 

情報源はアメリカのマツダ売店「Classic MAZDA」公式Facebook

www.facebook.com

 

年明けの1月18日に開催。

13回目という記載があるので定期的にマツダのレーシングカーを展示してるようです。

売店があるオーランドはデイトナ24時間レースが行われる「デイトナ・インターナショナル・レースウェイ」が近い事も関係してると思われますね♪

 

今回のイベントで展示される車両は・・・

 

IMSA用マシン「RT24-P」

f:id:taku2_4885:20191030010421p:plain

(画像 NetCarShow.com)

「MAZDA3 TCR

f:id:taku2_4885:20191030010453p:plain

(画像 NetCarShow.com)

「GLOBAL MX-5 CUP車両」

f:id:taku2_4885:20191119100645p:plain

(画像 MAZDA USA)

さらにIMSAのドライバーも参加予定で食事をしながらアレコレ話せる充実した内容♪

 

マツダモータースポーツ部門の本拠地であるアメリカではこのようなイベントがあって羨ましい限りです😌

 

日本のマツダもレプリカでもいいのでRT24-PやMAZDA3 TCRの展示はして欲しいところ。

IMSA3連勝やMAZDA3 TCR発表はかなり反響があったのにちゃんとPRしないのはもったいないですから・・・

来年のオートサロンに期待したいところですね。