これまでに「CX-3」「CX-5」「CX-30」「MAZDA3」の商品改良を予告開始してきた大阪マツダさんですが、続いて「ロードスター」の商品改良も公式HPで予告開始しています。
今回紹介するのは前回のブログに続いて「大阪マツダ」さんの公式HP。
”人馬一体の走りの楽しさにさらに磨きをかけた 新しいロードスター 今冬登場”
このようなPR文でロードスターとロードスターRFの商品改良が予告されていました。
ロードスターに関してはこれまで主に「990Sという名称のグレードが登場」「紺色のソフトトップが登場」という噂が寄せられてるのに加えて、マツダの商標出願ではロードスターRFのグレード名称をイメージさせる「VS TERRACOTTA SELECTION」という内容も公開されています。
さらに海外では「MX-5 2022年モデルにアップグレードされたディスプレイが採用される」という噂も浮上していますが、国内ではまだ話が出ていないので噂通りになるのか気になるところ・・・。
大阪マツダさんでは8月末に「CX-3」、昨日は「CX-30」「CX-5」「MAZDA3」という順番で2021年後半にかけて予定されている商品改良を公式HP上で予告開始されています。
これで夏ごろから噂が出ていた全モデルの商品改良が大阪マツダ公式HP上で予告開始された事になりますが、ロードスターは予告開始が最後になった事に加えて”今冬登場”と予告されているので今年を締めくくるタイミングで発売開始という可能性がありそうです。
ロードスターの進化は常に大きな注目を浴びるのでどのような改良が行われるのか注目ですね。