つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

登場が確実視されているMAZDA3ターボモデルのグレード名は「PREMIUM PLUS」という噂。

北米マツダが7月8日(現地時間)に披露する事が確実視されているMAZDA3ターボモデル。

f:id:taku2_4885:20200629114656p:plain

(画像 NetCarShow.com)

このモデルのグレード名に関して触れている記事がありました。

 

先日、MAZDA3ターボモデルが発表予定である事を取り上げたブログ

 

今回の情報元はアメリカ系メディア「automotive map」

 

リンク先によると・・・・

登場予定のMAZDA3ターボモデルは6ATとAWDの組み合わせて”PREMIUM PLUS”グレードのみの設定になる予定。

PREMIUM PLUSはマツダが新たに設定するグレード名で既存のラインナップに追加される形になる。

あくまで噂レベルの話かもしれませんが新たに追加されるとまで書いてるのでなかなか気になる内容です。

 

ちなみに現在アメリカで販売されているMAZDA3のグレード構成は以下の通り。

f:id:taku2_4885:20200629112947p:plain
f:id:taku2_4885:20200629113001p:plain
(画像 MAZDA USA)

最上級グレードPREMIUMの高出力バージョンとして文字通り”プラス”されるのでしょうか?

 

さらに以前、北米の販売店向けに届いた2021年モデルリストにMAZDA3ターボモデルが含まれている内容を取り上げました。

この時、リスト上に「MAZDA3 HB PP TURBO」という記載があると書きましたが、この”PP”というのはPREMIUM PLUSの事なのかもしれません。

ちなみに「プレミアムパッケージ」「パフォーマンスパッケージ」という予想もあります。

 

さらにMAZDA3ターボモデルにはマツダ創立100周年記念特別モデルも用意されるのが有力との事。

f:id:taku2_4885:20200403131114p:plain
f:id:taku2_4885:20200403131259p:plain
(画像 MAZDA)

この内外装とターボエンジンの組み合わせが実現したらかなり魅力的・・・。

 

MAZDA3ターボモデルに関してはかなり強い関心が寄せられてる事もあって様々な噂や憶測が飛んでいますが正式発表が楽しみですね。