つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

ボディカラーがジェットブラックマイカなCX-60の実車画像。

(画像 ドイツマツダ)

本日、量産第一号車がラインオフされたマツダのラージ商品群モデル「CX-60」ですが、早速これまで公になってないジェットブラックマイカ実車が写ってる映像がありました。

 

CX-60に関しては先月から防府第2工場で欧州仕様の量産が開始され、本日量産第一号車がラインオフしてセレモニーも開催されました。

量産第一号車がラインオフした模様は各メディアでも取り上げられていますが、その中で今まで公になってなかったジェットブラックマイカ実車が写ってる画像を紹介したいと思います。

 

今回紹介するのは「山口放送」のニュースから。

CX-60量産開始を報じているニュースに添付されている動画の1:20頃からこのような場面が・・・。

(画像 山口放送)

生産ラインを流れるジェットブラックマイカのCX-60が写っていました。

シグネチャーウイングとホイールもブラックなので欧州仕様に設定されている上級グレード"Homura"だと思われます。

 

この組み合わせのCX-60は以前にポーランドで公開されたイメージ画像を取り上げていますが、実車の映像は今回が初。

マツダのラージ商品群第一弾モデル"CX-60"の新たな画像を紹介。「正面から見た標準グレードのフロントデザイン」「ジェットブラックマイカな"HOMURA"」 - つらつらとMAZDA

(画像 OTOMOTO)

イメージ画像でもある程度想像していましたが、実車で見てもボディ全体がブラックで統一されているのはかなり精悍ですね。

おそらく実際にこの仕様のCX-60をみたらかなり迫力があって"イカツイ"とも感じてしまうかもしれません(笑)

 

CX-60のボディカラーは欧州仕様で8色と発表されていますが、まだ実車が公になってない色も早く見てみたいところですね・・・。

(画像 ドイツマツダ)