つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

「MAZDA2 Hybrid 2024年モデル」の実車画像が出てきました。

(画像 ドイツマツダ)

9月下旬に正式発表された欧州専用車「MAZDA2 Hybrid 2024年モデル」ですが、実車画像が出てきています。

 

 

MAZDA2 Hybridはトヨタ・ヤリスハイブリッドのOEMモデルとして2022年から欧州限定で販売されていますが、今年9月末に2024年モデルが正式発表。

エンブレム以外はヤリスのままだったエクステリアがマツダ独自デザインに変更されたのが大きな特徴ですが、ようやく実車の画像が出てきています。

 

 

今回取り上げるのはドイツの自動車メディア「AUTONOTIZEN」の記事。

(画像 AUTONOTIZEN)

すでに欧州マツダから公式画像がある程度公開されていましたが、実車画像が出てきたのは今回が初。

AUTONOTIZENの記事を見る限りだと10月頃に実車を撮影したようですが、撮影場所は欧州マツダ本社とかでしょうか・・・?

一見すると公式画像と同じ仕様に見えますが、よく見るとルーフがブラックでは無いのでグレードは"Homura"と思われます(公式画像は"Homura Plus")

左:公式画像(Homura Plus)、右:今回の実車(Homura)画像 ドイツマツダ、AUTONOTIZEN

MAZDA2 Hybrid 2024年モデルはこれまでブログで取り上げた限りだと日本国内でも好印象を持つ方が意外に多い印象ですが、改めて見ても中々カッコいい。

グリル開口部の形状から魂動デザイン導入前のマツダ車と雰囲気が似てる印象を持つ方もチラホラ見かけましたね・・・。

 

あと、MAZDA2 Hybrid 2024年モデルには"GLASS BLUE"という新しいボディカラーが追加されており以前にもサンプル画像を取り上げましたが、ドイツマツダがWEBカタログでより分かりやすい画像を公開しています。

Broschüren | Mazda Deutschland

(画像 ドイツマツダ)

以前取り上げたサンプル画像だと少し緑がかったブルーに見えましたが、今回の画像では正統なブルーという感じです。

今回の画像を見る限りだとヤリス欧州仕様の2023年モデルまで設定されていた"COBALT BLUE"がMAZDA2 Hybridへ展開された形でしょうか・・・。

COBALT BLUEのヤリス欧州仕様)

 

 

MAZDA2 Hybrid 2024年モデルは年末年始にかけて欧州で販売開始される予定なので、他のグレードやボディカラーの実車が見れるのはもうしばらく先だと思われますが、日本でも中々反響を呼んでいるので他の実車画像も早く見てみたいところです。